SSブログ

ノーマン・コナーズ / インヴィテーション [CD]

NormanConnors_Invitation.jpg
1979年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、フュージョンテイストのメロウなブラコンものといった感じでした。主役のノーマン・コナーズはプロデュースに徹しているようでした。ジェイムス・ブラッドリーJr.、ジェイムス・ギャドソン、チャールズ・ミークス、エディ・ワトキンス、トニー・ジョーンズ、ジャック・バーヴィック、オナージェ・アラン・ガムス、ビリー・マッコイ、ボビー・ライル、デヴィッド・T・ウォーカー、グレッグ・ヒル、ルイス・ラッセル、マルロ・ヘンダーソン、ワー・ワー・ワトソンといった面々が参加していました。

曲としては、アル・ジョンソンが歌うシティ・ソウル「Your Love」、グルーヴィーなベースラインが印象的な「Be There In The Morning」、エレピソロがメロウ度を上げる「I Have A Dream」、ファンキーなベースが曲を引っ張る「Kigston」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
INVITATION CD, インポート


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。