SSブログ

ジョージ・ベンソン / イッツ・アップタウン [CD]

GeorgeBenson_It'sUptown.jpg
1966年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、凄腕ジャズギタリストの若き日のプレイが楽しめるものでした。これがメジャー・デビュー・アルバムとのことですが、すでにボーカルもしっかり披露していて、スタイルは最初から出来上がっていたようでした。ジミー・ラヴレイス、レイ・ルーカス、ロニー・キューバー、ロニー・スミス、ジョージ・ベンソンといった面々が参加していました。

曲としては、ロニー・スミスのオルガンソロが聴ける「Willow Weep For Me」、ジョージ・ベンソンの見事なギターソロが聴ける自作曲「Hello Birdie」「Eternally」「Myna Bird Blues」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
イッツ・アップタウン +5(期間生産限定盤) 限定版


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。