SSブログ

下成佐登子 / ハートフル [CD]

下成佐登子_Heartful.jpg
1982年リリースです。2015年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、ポップス指向の女性シンガーソングライターものといった感じでした。アレンジは大村雅朗が担当しており、歌謡ポップス的なサウンドのようでした。6曲が自作曲でした。島村英二、林立夫、渡嘉敷祐一、富倉安生、岡沢章、高水健司、山田秀俊、難波弘之、大村雅朗、今剛、松原正樹、吉川忠英、笛吹利明といった面々が参加していました。

曲としては、ジェイク・H・コンセプションのサックスソロがいい感じの「一年ぶりの恋人」、シャープなバッキングギターが印象的な「トロピカル気分」、松田聖子的な大村雅朗作「南十字星」、ギターソロが聴ける三岳章作のメロウポップス「シーズン・オフ」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ハートフル


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。