SSブログ

ジョン・トロペイ / ガット・ユア・リズム! [CD]

JohnTropea_GotchaRythmRightHere.jpg
2014年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

来日公演に合わせて、未聴のアルバムを押さえてしまえと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによる軽快かつファンキーなフュージョンものといった感じでした。1曲を除き自身がアレンジと曲作りに参加しており、ご機嫌な楽曲と演奏がとても楽しめるものでした。ショウン・ペルトン、クリント・デ・ギャノン、リー・フィンケルステイン、クリフ・アーモンド、スティーヴ・ガッド、ニール・ジェイソン、ウィル・リー、エリック・ウデル、ゼフ・カッツ、クリス・パルメイロ、レオン・ペンダーヴィス、ジョン・トロペイ、ハナン・ルビンステインといった面々が参加していました。

曲としては、ニール・ジェイソンのファンキーなベースが印象的な「7th Avenue South」、ハナン・ルビンステインとのギター共演が聴ける「Side By Two」、メロウ・フュージョン「Bikini Beach」、スリリングなソロ回しが聴ける「Gotcha Rhythm Right Here, Pt. 2」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ガット・ユア・リズム!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。