SSブログ

ジョン・トロペイ / ロック・キャンディ [CD]

JohnTropea_RockCandy.jpg
2005年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

来日公演に合わせて、未聴のアルバムを押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによるスタンダードジャズやソウルなどのインストカバーものといった感じでした。ギタープレイはまさにいぶし銀といった印象でした。スティーヴ・ガッド、クリント・デ・ギャノン、アンソニー・ジャクソン、ニッキ・パロット、クリス・パルメイロ、ジョン・トロペイ、ラス・デ・フィリッピスといった面々が参加していました。

曲としては、軽快に飛ばす「Rock Candy」、スティーヴ・ガッドとジョン・トロペイのデュオ演奏で聴かすデューク・エリントンの「Caravan」、ファンキーに迫る唯一のオリジナル曲「One Note Funk」、トロペイが優しく奏でる「After The Love Has Gone」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ロック・キャンディ
スタンダード・インフルエンスII~ロック・キャンディ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。