SSブログ

ジョン・トロペイ / チェンジ・ザ・ワールド [CD]

JohnTropea_ASimpleWayToSayILoveYou.jpg
1997年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

来日公演に備えて、未聴のアルバムを押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによる渋いプレイが楽しめるものでした。ジョン・トロペイとウィル・リーが主に曲作りに参加したオリジナル曲を主体にカバー曲を加えた構成でした。スティーヴ・ガッド、ショーン・ペルトン、ウィル。リー、クリス・パルメイロ、トミー・ミッチェル、リッキー・ピーターソン、ポール・シェーファー、レオン・ペンダーヴィス、ベット・サスマン、ジョン・トロペイといった面々が参加していました。

曲としては、畳みかけるトロペイのギターが見事な「The Messenger」、円熟のギタープレイで歌い上げるクラプトンのカバー「Change The World」、ウィル。リーのファンキーなベースをフィーチャーした「Funky Duck」、レイラ・ハサウェイのボーカルとトロペイのギターがメロウに絡むマーヴイン・ゲイの「I Want You」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
チェンジ・ザ・ワールド


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。