SSブログ

リチャード・スミス・ユニット / イングルウッド [CD]

RichardSmith_Inglewood.jpg
1987年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが入手可能なうちにと、思ったようでした。

アルバムは、西海岸のセッションギタリストによる、カチっとしたサウンドのフュージョンものといった感じでした。1曲を除き自身の作・編曲でした。ギタリストとしてはフィンガリングが確かで技術的には高度な印象でした。モイズ・ルーカス、ジミー・ジョンソン、リチャード・アンドリュース、ダン・シーゲル、リチャード・スミス、ケニー・Gといった面々が参加していました。

曲としては、どことなくT-Squareに通じる感じのポップ・フュージョン「No Bozos」「The Station」、シャープなカッティングギターが効果的な「Inglewood」、アコギでメロディを奏でるしっとり系「Puma Creek」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
イングルウッド


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。