SSブログ

モンゴ・サンタマリア / フィーリン・オールライト [CD]

MongoSantamaria_Feelin'Alright.jpg
1970年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名パーカショニストによるポップスカバー集といった感じでした。気に入った曲に合わせてコンガやボンゴを叩いている印象でした。アレンジはマーティ・シェラーが担当していました。

曲としては、ソウル・クラシックスとラテンサウンドがマッチしたサム&デイヴのカバー「Hold On! I'm Comin'」、モンゴ・サンタマリアのコンガソロが聴けるテンプテーションズの「I Can't Get Next To You」、ちゃんとラテンになっているクリームの「Sunshine Of Your Love」、リーバー・ストーラー=バリー・マン=シンシア・ワイル作の定番曲「On Broadway」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フィーリン・オールライト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。