SSブログ

ヒューバート・ロウズ&アール・クルー / How To Beat The High Cost Of Living [CD]

HubertLaws&EarlKlugh_HowToBeatTheHighCostOfLiving.jpg
1980年リリースです。20016年にCD購入して聴きました。

何かでこのアルバムの存在を知り、興味を持ったようでした。

アルバムは、フュージョン界の大物2人をフィーチャーした映画のサントラ盤とのことでした。楽曲はすべてパトリック・ウィリアムズによるもので、曲は短いものが多い感じですが、結構いい曲が揃っていました。スティーブ・シェイファー、ニール・スチューベンハウス、マイク・ラング、ミッチ・ホルダー、ティム・メイ、ヒューバート・ロウズといった面々が参加していました。

曲としては、ニール・スチューベンハウスのファンキーなベースが効果的な「Down River」、ヒューバート・ロウズが軽快に吹きまくる「Piccolo Boogie」「The Edge」、ヒューバート・ロウズとアール・クルーのソロの掛け合いが聴ける「The Scuffle」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
How To Beat The High Cost Of Living
ハウ・トゥ・ビート(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。