SSブログ

パッショナータ / ミステリアス・パッション [CD]

Passionata_MysteriousPassion.jpg
1979年リリースです。2016年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、フィリピン出身の3人組コーラスグループによるディスコものといった感じでした。プロデュースはチト河内で、大半のアレンジはチト河内や深町純が担当していました。レコーディングはマニラと東京で行われたようで、渡嘉敷裕一、富倉安生、深町純、土方隆行といった面々も参加しているようでした。

曲としては、軽快に飛ばす「Breakaway」、メロウな深町純作「Hollywood Queen」、ウィリー・クルーズ作編曲のメロウ・ディスコ「Too Easily」、ギターソロが聴ける「Children Of Siddartha」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ミステリアス・パッション


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。