SSブログ

ラリー・カールトン / MY FATHER'S PLACE, New York 1978 [CD]

LarryCarlton_MyFather'sPlace.jpg
2015年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

CDの存在を知り、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによる勢いのある演奏が楽しめるライヴ盤でした。当時の放送用音源をCDにしたもののようでした。曲はアルバム「夜の彷徨」収録曲主体の構成でした。ジョン・フェラーロ、ニール・スチューベンハウス、グレッグ・ マティソン、ラリー・カールトンといった面々が参加していました。

曲としては、ライヴならではの長いソロが聴ける「Room 335」「Nite Crawler」、メンバーのノリのよい演奏が光る「Don't Give It Up」、タイトに仕上げたクルセイダーズの「Put It Where You Want It」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
My Father's Place, New York 1978


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。