SSブログ

S.O.S. BAND / SANDS OF TIME [CD]

SOSBand_SandsOfTime.jpg
1986年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

ブラコンのガイド本掲載アイテムが入手可能なことに気づいたようでした。

アルバムは、Mid 80'sのエレクトリック・ファンクものといった感じでした。この手のサウンドはいまひとつ馴染めませんが、しっかりとした作りのもののようでした。プロデュースはジャム&ルイスが担当していました。ジェリービーン・ジョンソン、ジミー・ジャム、カート・ミッチェル、スチュアート・ハンリー、テリー・ルイスといった面々が参加していました。

曲としては、ギターのオブリが印象的な「Borrowed Love」、男女ボーカルの掛け合い部分がメロウ度を上げる「The Finest」、ファンキーなベースが効果的な「Two Time Lover」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
サンズ・オブ・タイム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。