SSブログ

ハーヴィー・メイソン / マーチング・イン・ザ・ストリート [CD]

HarveyMason_MachingInTheStreet.jpg
1975年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ドラマーによるグルーヴィーなクロスオーバーものといった感じでした。2曲を除いて作曲を手掛けるなど、トータルな音楽性はこの頃から健在のようでした。ハーヴィー・メイソン、チャック・レイニー、ポール・ジャクソン、デイヴ・グルーシン、ハービー・ハンコック、ジェリー・ピータース、リー・リトナー、ワー・ワー・ワトソンといった面々が参加していました。

曲としては、ハーヴィー・メイソンのドラムが冴える「Marching In The Street」、ヒューバート・ロウズのフルートをフィーチャーしたデイヴ・グルーシン作「Modaji」、ハービー・ハンコックのエレピソロが聴けるファンキージャズ「Hop Scotch」、作者でもあるリー・リトナーのギターソロが聴ける「Wild Rice」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
マーチング・イン・ザ・ストリート(期間生産限定盤)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。