SSブログ

山岸潤史 / REALLY?! [CD]

山岸潤史_Really.jpg
1979年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

CDがリリースされた際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによるファンキーなクロスオーバーものといった感じでした。アレンジは中村哲が担当していました。骨太のギターが堪能できました。村上秀一、上原裕、ジョニー吉長、鳴瀬喜博、小原礼、田中章弘、難波弘之、緒方康男、国府輝幸、山岸潤史、ゲイリー・ボイルといった面々が参加していました。

曲としては、難波弘之のピアノソロが聴ける「Time Limit」、軽快にギターとサックスが絡む「Ratrace Blues」、山岸潤史とゲイリー・ボイルのギターソロが聴ける「Suite Really - Earth Consciousness」「Soap Dancer」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
REALLY?!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。