SSブログ

かぐや姫 / かぐや姫シングル・コレクション [CD]

かぐや姫_SingleCollection.jpg
2017年リリースです。リリースと同時にCD購入して聴きました。

リリースされた際に、当時慣れ親しんだヒット曲を聴きなおそうと思ったようでした。

CDは、このグループがリリースしたシングル盤をカップリング曲も含めリリース順に収録したものでした。1971年から1974年までのシングル7枚と、再結成後の2000年のシングル1枚の音源で構成されていました。全盛期の1973年から1974年にかけてのヒット曲には、その時代だからこそ生み出せた何かが感じられました。

曲としては、喜多条忠の歌詞の世界に南こうせつの曲と歌がマッチした「神田川」「赤ちょうちん」「妹」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
かぐや姫 シングル・コレクション(UHQCD)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。