SSブログ

橋本一子 / ヴィヴァン [CD]

橋本一子_Vivant.jpg
1986年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

フュージョンのガイド本掲載アイテムが廉価盤でリリースされたので、いい機会と思ったようでした。

アルバムは、ボーカルもこなすピアニストによる多彩な楽曲が味わえるものでした。ジャズ、ポップ、テクノ、クラシックなど幅広な音楽性が楽曲ごとに感じられました。大谷尚弥、藤本敦夫、橋本一子といった面々が参加していました。

曲としては、打ち込みリズムに乗ったピアノソロが美しい「D.P.」、ヨーロピアン調「Venus」、藤本敦夫のバッキングギターが印象的な「Izabel In Future」、ダンスクラシックスのアヴァンギャルドなカバー「Land Of A 1000 Dance」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
VIVANT


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。