SSブログ

ネッド・ドヒニー / ザ・ダークネス・ビヨンド・ザ・ファイア [CD]

NedDoheny_DarknessBeyondTheFire.jpg
2010年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

再CD化された際に、逃すまいと思ったようでした。

アルバムは、ハイセンスなシンガーソングライターによるセルフリメイク集といった感じでした。1990年代の作品のみで構成されていました。オリジナルテイクに比べて落ち着いた仕上がりのようでした。ゲイリー・マラバー、ジョーイ・エレディア、マイケル・ホワイト、ジミー・ハスリップ、キャット・グレイ、ドン・グルーシン、グレッグ・マティソン、ネッド・ドヒニーといった面々が参加していました。

曲としては、独特のコード進行がAOR度を押し上げる「Between Two Worlds」、ネッド・ドヒニーのギターソロが聴ける「Ghostdancer」「Love In The Rear View Mirror」、唯一のオリジナルアルバム未収録曲「In A Perfect World」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ザ・ダークネス・ビヨンド・ザ・ファイア【解説・歌詞対訳付き】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。