SSブログ

ビートルズ / ウィズ・ザ・ビートルズ [CD]

Beatles_WithTheBeatles.jpg
1963年リリースです。2018年にCD購入して聴きました。

紙ジャケ盤がリリースされていることを知り、購入意欲が高まったようでした。

アルバムは、ビートルズのR&B的な要素が感じられるものでした。オリジナル8曲とカバー6曲で構成されていました。英国盤オリジナルの曲順で聴いたのはたぶん初めてですが、冒頭4曲のたたみかけるような流れはかなり好みでした。リンゴ・スター、ポール・マッカートニー、ジョージ・マーティン、ジョン・レノン、ジョージ・ハリソンといった面々が参加していました。

曲としては、掛け合いのコーラスが印象的な「It Won't Be Long」、コーラスがソウルの香りを増す「All I've Got To Do」、最初に聴いた時に高速三連カッティングギターに衝撃を受けた「All My Loving」、ジョージ・ハリソンの作曲デビュー作「Don't Bother Me」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ウィズ・ザ・ビートルズ(紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。