SSブログ

フィル・アップチャーチ / フィル・アップチャーチ&テニソン・スティーヴンス [CD]

PhilUpchurch_UpchurchTennyson.jpg
1974年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

廉価盤CDが入手可能なうちにと思ったようでした。

アルバムは、名セッション・ギタリストと歌えるキーボーディストとのコラボによるソフト&メロウな仕上がりのものでした。アレンジはボブ・ジェームスが担当していました。スティーヴ・ガッド、アントリュー・スミス、ダグ・バスコム、ボブ・ジェームス、テニソン・スティーヴンス、エリック・ゲイル、フィリ・アップチャーチといった面々が参加していました。

曲としては、渋いギターソロが聴けるルーファスのカバー「Tell Me Something Good」、リオン・ウェア的なとろとろメロウ「Don't I Know You」、作者でもあるボブ・ジェームスのエレピをフィーチャーした「South Side Morning」、長尺のギターソロが聴ける「Black Gold」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フィル・アップチャーチ&テニソン・スティーブン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。