SSブログ

ボズ・スキャッグス / メンフィス [CD]

BozScaggs_Memphis.jpg
2013年リリースです。2019年にCD購入して聴きました。

来日ライブに備えて未聴のものを聴かねばと思ったようでした。

アルバムは、AOR界の名ボーカリストによるブルージーな仕上がりのものでした。カバー曲主体の構成でした。シンプルなサウンドによりボーカルを際立たせようとした印象でした。スティーヴ・ジョーダン、シャノン・フォレスト、ウィリー・ウィークス、デヴィッド・ハンゲイト、ジム・コックス、チャールズ・ホッジス、レスター・スネル、スプーナー・オールダム、レイ・パーカーJr.、ボズ・スキャッグス、エディー・ウィルス、リック・ヴィトといった面々が参加していました。

曲としては、チャールズ・ホッジスのオルガンソロが効果的な自作曲「Gone Baby Gone」、円熟したボーカルが染みるアル・グリーンの「So Good To Be Here」、ジム・コックスのピアノソロが聴けるスティーリー・ダンの「Pearl Of The Quarter」、渋いギターソロが聴ける自作バラード「Sunny Gone」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
メンフィス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。