SSブログ

はっぴいえんど / ライブ!! はっぴいえんど [CD]

はっぴいえんど_Live.jpg
1974年リリースです。2020年にCD購入して聴きました。

未入手だったことに気づいたようでした。

アルバムは、元祖シティ・ポップ4人衆による最後のライブの模様が収録されたものでした。はっぴいえんどのほかに、大瀧詠一とココナツ・バンク、西岡恭蔵の演奏も収録されていました。はっぴいえんどの演奏は、思いのほかソウルの香りが漂っている印象でした。松本隆、林敏明、上原裕、細野晴臣、田中章弘、藤本雄志、鈴木恵一、岡田徹、大瀧詠一、鈴木茂、西岡恭蔵、武川雅寛、伊藤銀次といった面々が参加していました。

曲としては、ファンク・アレンジの「はいからはくち」、エンディングがライブならではの「抱きしめたい」、鈴木茂のギターソロが聴ける「12月の雨の日」「春よ来い」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
1973/9/21 ライブ・はっぴいえんど


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。