SSブログ

川崎燎 / リング・トス [CD]

川崎燎_RingToss.jpg
1977年リリースです。2020年にCD購入して聴きました。

CD化されていることに、気づいたようでした。

アルバムは、名ギタリストによるエスニック風のクロスオーバーものといった感じでした。曲によってはスキャットボーカルやサックス、フルートなどがフィーチャーされており、バックのサウンドも十分に楽しめるものでした。バディ・ウィリアムス、アレックス・ブレイク、ラリー・ウィルス、川崎燎といった面々が参加していました。

曲としては、川崎燎のアコギがシタールっぽく聴こえる「Tane's Dream Part 1」、ファンキーなリズムに乗ったギターソロが聴ける「Suite In D」、ラリー・ウィルスのピアノソロが聴ける「Sombrero」、サム・モリソンのサックスをフィーチャーした「Tane's Dream Part 3」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
リング・トス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。