SSブログ

大村憲司 / リーヴィング・ホーム~ベスト・ライヴ・トラックス II [CD]

大村憲司_LeavingHome.jpg
2003年リリースです。2020年にCD購入して聴きました。

この人のアルバムを、買い進めねばと思ったようでした。

アルバムは、名ギタリストによる見事な演奏が聴ける未発表ライヴ音源集でした。1988年から1998年の音源で構成されていました。村上秀一、寺谷誠一、沼澤尚、高水健司、青木智仁、樋沢達彦、松原秀樹、重実徹、続木徹、佐藤博、小林信吾、小林武史、矢代恒彦、矢野顕子、Kyon、大村憲司といった面々が参加していました。

曲としては、憲ポンBANDの面々の見事な演奏が光る「Greedy Woman」、作者でもある大貫妙子が歌うしっとり系「突然の贈りもの」、大村憲司の渋いボーカルが聴けるエリック・クラプトンのカバー「Better Make It Through Today」、矢野顕子とのデュオで美しく奏でるスタンダード曲「Say It (Over And Over Again)」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Leaving Home best live tracks II


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。