SSブログ

和田アキラ with FRIENDS / LOVE ISLAND [CD]

和田アキラ_LoveIslands.jpg
1984年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

CD化されていたことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、凄腕ギタリストをフィーチャーした映像作品のBGM集といったものでした。リゾートミュージック的な感じですが、フュージョンものとしても十分楽しめるものでした。全曲黒住憲五のペンによるものでした。鈴木徹、渡辺建、松浦義和、和田アキラ、土岐英史といった面々が参加していました。

曲としては、ファンキーなリズムに乗ったギターソロが聴ける「Asian Love Affair」、アーミングを多用したギターが印象的な「Busy People」、土岐英史の伸びのあるサックスソロが聴ける「Ocean Blue」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Love Island


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。