SSブログ

和田アキラ with FRIENDS / AMERICAN ROMANCE [CD]

和田アキラ_AmericanRomance.jpg
1984年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

CD化されていたことに、ようやく気づいたようでした。

アルバムは、凄腕ギタリストによるハーレクインをイメージした企画モノといった感じのものでした。アレンジは深町純が担当していました。楽曲のBGM的な部分はさほど気にならず、フュージョンものとして十分楽しめるものでした。青山純、藤井章司、マイク・ダン、深町純、和田アキラといった面々が参加していました。

曲としては、カッティングギターが冴える「Raven's Song」、ハッピーな曲調に合わせたレイドバックしたギターソロが印象的な「A Matter Of Trust」、黒住憲五作のドラマティックなヴォーカルチューン「Miracles Take Longer」、和田アキラのギターと本多敏之のサックスが絡みあう「Love Changes」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
American Romance


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。