SSブログ

西城秀樹 / ファースト・フライト [CD]

西城秀樹_FirstFlight.jpg
1978年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、興味を持ったようでした。

アルバムは、ビッグスターによる、メロウな歌謡ポップスものといった感じでした。アレンジは大谷和夫が担当していました。楽曲は西城秀樹と芳野藤丸がほぼ半分ずつ手掛けていました。ヒデキの熱い歌唱は相変わらずのようでしたが、曲のツブは揃っている印象でした。山木秀夫、長岡道夫、大谷和夫、芳野藤丸といった面々が参加していました。

曲としては、自作のメロウなリゾートポップス「Sweet Half Moon」「海辺のまぼろし」、芳野藤丸のギターソロが聴ける「その愛は」、軽快なカッティングギターが印象的な「Love Is Beautiful」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ファーストフライト (Blu-Spec CD2/紙ジャケット仕様)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。