SSブログ

ティナ / ザ・ベスト・オブ・ティナ [CD]

Tinna_TheBestOfTinna.jpg
2021年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

リリースされた際に躊躇してましたが、このユニット全音源を収録した2枚のCDのうちの1枚であることがわかり、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、1978年から1980年にかけて活動した女性デュオによる編集盤でした。アレンジは惣領泰則が担当しているようでした。カレッジフォークの流れを感じる素直なメロディに、お洒落なサウンドを乗っけた感じでした。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでしたが、市原康と金田一昌吾は参加しているようでした。

曲としては、軽快かつ爽やかな「マンディ・モーニング・レイン」、ファンキーな「Little bit bad thing」、ラテンタッチの「私の彼」、バッキングギターが効果的な「PLAY THE GAME」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
The best of Tinna


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。