SSブログ

ティナ / シャイニング・スカイ [CD]

Tinna_ShiningSky.jpg
2021年リリースです。2021年にCD購入して聴きました。

CDリリースされた際に、押さえねばと思ったようでした。

CDは1978年から1980年にかけてリリースされた実力派女性デュオによる音源からセレクトされたもので、少し前にリリースされた「ベスト・オブ・ティナ」と合わせるとこの間にリリースされた4枚のアルバムの音源が揃うものとのこでした。アレンジとほとんどの作曲は惣領泰則が担当していました。70年代アメリカンポップスをベースにしたコンテンポラリーなものを指向しているようでした。ミュージシャンクレジットは見当たりませんでしたが、市原康と金田一昌吾は参加しているようでした。

曲としては、同時期のサーカスあたりを彷彿させる「シャイニング・スカイ」、緩急つけたアレンジが見事なハーモニーを際立たせる「Let Me Love You」、絶妙なバッキングギターが曲に勢いをつける「Race The Sun」「Little Darling」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
シャイニング・スカイ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。