SSブログ

ポート・オブ・ノーツ / デュエット・ウィズ・バーズ [CD]

PortOfNotes_DuetWithBird.jpg
2001年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、シンガーとギタリストの男女ペアによるソフトかつメロディアスな仕上がりのものでした。プロデュースは自身と神田朋樹、中島ノブユキ、鈴木正人が担当していました。大半の楽曲は2人のペンによるものでした。アコギ主体のシンプルなサウンドが畠山美由紀のボーカルにマッチしている印象でした。小島徹也、マツキチ、栗原務、宮良直哉、松永孝義、神田朋樹、中島ノブユキ、鈴木正人、小島大介といった面々が参加していました。

曲としては、どことなく大貫妙子を彷彿させる「真夏の行きつく果て」、英語でしっとり歌う「Sailing To Your Love」、小島大介作のインスト曲「Eau Rouge -Mission DSK-」、静寂の中に響く不協和音が美しい薬師丸ひろ子のカバー「Woman ~Wの悲劇より~」といったあたりは気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Duet With Birds


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。