SSブログ

ヘレン・シュナイダー / SO CLOSE + LET IT BE NOW [CD]

HelenSchneider_SoClose+LetItBeNow.jpg
2012年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

コンピ盤でこの人を知り、フルアルバムを聴こうと思ったようでした。

CDは、ブルックリン出身の女性ボーカリストによる1977年と1978にリリースされた2枚のアルバム音源を収録したものでした。基本バラードという構成で、歌唱力を前面に出している印象でした。プロデュースは1枚目がロン・ダンテ、2枚目がトニー・カミロが手掛けていました。アラン・シュワルツバーグ、ジミー・ヤング、スティーヴ・ジョーダン、ウィル・リー、アンソニー・ジャクソン、ボブ・バビット、デヴィッド・ハンゲイト、ニール・ジェイソン、ドン・グロルニク、フランク・オーウェンス、ポール・シェーファー、フィリップ・ナマンワース、グレッグ・マティソン、ジョー・デリア、ケン・アッシャー、パット・レビロット、ヴィニー・ベル、ボブ・マン、ジェイ・グレイドン、ジェフ・レイトン、ジェフ・ミロノフ、ミッチ・ホルダー、スティーヴ・カーンといった面々が参加していました。

曲としてはニール・セダカのペンによるしっとり系「Trying To Say Goodbye」、ロン・ダンテのコンピ盤に収録されていたゴールドストン&トム作「Why Don't We Live Together」、歌唱力が光る「Fallen Angel」、軽快かつポップな「Every Step Of The Way」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SO CLOSE / LET IT BE NOW


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。