SSブログ

PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO [CD]

PontaBoxMeetsYoshidaMinako.jpg
1998年リリースです。2022年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、スーパードラマー率いるユニット+強力ヴォーカリストによるスタンダードジャズカバー集といったものでした。アレンジはPONTA BOXの3人が担当していました。歌を引き立てつつも自由な演奏がいい感じでした。村上秀一、バカボン鈴木、佐山雅弘といった面々が参加していました。

曲としては、メンバー3人のソロが聴ける「All Of Me (Take1)」「All Of Me (Take6)」、凝ったリズムパターンが曲を引き立てる「The Look Of Love」、歌に寄り添うドラムが見事な「The Lady Wants To Know」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
[マスターピース・コレクション~シティポップ・マイスター名作選] PONTA BOX meets YOSHIDA MINAKO [生産限定] [UHQCD]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。