SSブログ

SOAP / SOAP 1st-HARMOTOPIA- [CD]

Soap_1st-Harmotopia-.jpg
1981年リリースです。2023年にCD購入して聴きました。

ガイド本「Light Mellow和モノ669」掲載アイテムのCD化ということで、押さえねばと思ったようでした。

アルバムは、男女2人ずつのコーラスグループによる軽快なポップスものといった感じでした。アレンジは荻田光雄、梅垣達志、有沢孝紀が担当していました。楽曲はすべてメンバーの有沢孝紀によるものでした。同じ編成のコーラスグループとしては、ハイ・ファイ・セットよりはサーカスに近い印象でした。ミュージシャンクレジットは見当たりませんが、ゲスト・ミュージシャンとして鈴木茂の記載がありました。

曲としては、軽快なサウンドに高度なコーラスワークが映える「ルームメイト」「バルコニー・パーティー」「さよならホームタウン」、ギターソロが聴ける「Kiss Again」といったあたりは、気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SOAP 1st-HARMOTOPIA-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。