SSブログ

伊藤美奈子 / 遊漁灯 [CD]

伊藤美奈子_誘魚灯.jpg
1984年リリースです。2023年にCD購入して聴きました。

CD化された際に、興味を持ったようでした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによるポップな仕上がりのものでした。アレンジは松任谷正隆が担当していました。楽曲の一部は桐ヶ谷仁が手掛けていました。歌謡曲的な要素が幾分感じられました。林立夫、山木秀夫、高水健司、松任谷正隆、鈴木茂、松原正樹、安藤まさひろ、吉川忠英といった面々が参加していました。

曲としては、流麗なギターソロが聴ける「ベルベット・ブルー」、洗練されたサウンドと歌謡曲調のメロディーの組み合わせが印象的な「指切り」「鏡のように」、松原正樹と思われるギターソロが聴ける「デリンジャー」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
誘魚灯


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。