SSブログ

マイケル・フランクス / ランデヴー・イン・リオ [CD]

MichaelFranks_RendezvousInRio.jpg
2006年リリースです。2023年にCD音源を聴きました。

この人のアルバムをもう少し追いかけねばと思ったようでした。

アルバムは、個性豊かなシンガーソングライターによるジャジーかつメロウな仕上がりのものでした。アレンジはチャック・ローブ、チャールズ・ブレンジグ、スコット・ペティート、ジェフ・ローバー、ロジャー・バーンが担当していました。演奏もハイレベルで、ブラジリアン・テイストのいい曲が揃っていました。ウォルフギャング・ハフナー、ブライアン・ダン、ジェリー・マロッタ、マイケル・ホワイト、ヴィニー・カリウタ、セルジオ・ブランダウ、スコット・ペティート、アレックス・アル、ジミー・ハスリップ、チャールズ・ブレンジグ、デヴィッド・サンシャス、ジェフ・ローバー、ロバート・バーン、チャック・ローブ、ホメロ・ルバンボ、マーク・シャルマン、ドゥワイト・シルズ、マイク・デミッコといった面々が参加していました。

曲としては、チャールズ・ブレンジグのピアノソロが聴ける「Rendezvous in Rio」、ホメロ・ルバンボのアコギソロが聴ける「Samba do Soho」、デヴィッド・サンシャスのピアノソロがメロウ度を上げる「The Critics Are Never Kind」、ヴィニー・カリウタのジャジーなドラムが印象的な「Hearing "Take Five"」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ランデヴー・イン・リオ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。