SSブログ

ガロ / GARO2 [CD]

ガロ_GARO2.jpg
1972年リリースです。2006年にCD購入して聴きました。

BOXセット「GARO BOX」の中の1枚でした。

アルバムは、美しいハーモニーを聴かせる3人衆による、職業作曲家の楽曲とカバー曲で構成されたフォーキーな仕上がりのものでした。アレンジは大野克夫とガロの面々が担当していました。職業作曲家として村井邦彦とすぎやまこういちが曲を提供していました。カバー曲はガロの面々が選んだものとのことでした。自作曲がないせいか瑞々しさには欠ける印象ですが、大ヒット曲とビートルズの日本語カバーが同居するなど聴きどころはそれなりにあるようでした。原田祐臣、宇野もんど、岸部修、大野克夫、堀内護、日高富明、井上尭之といった面々が参加していました。

曲としては、サビのコーラスが見事な「美しすぎて」、改めて聴くと間奏部分がCTIっぽく聴こえる「学生街の喫茶店」、アコギソロが聴けるかまやつひろしのカバー「四葉のクローバー」、日高富明のソフトなギターソロが聴けるブレッドのカバー「Baby I'm A Want You」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
GARO 2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。