SSブログ

鈴木茂 / LAGOON [CD]

鈴木茂_Lagoon.jpg
1976年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ヒストリー・ボックス クラウン・イヤーズ 1974-1979」の中の1枚でした。

アルバムは、シンガーソングライターでもある名ギタリストによるリゾート&アーバンな仕上がりのものでした。アレンジは自身で担当していました。ハワイ録音だからかサウンドに程よい熱量が含まれているようでした。林立夫、細野晴臣、小原礼、マーク・レヴィン、矢野誠、ジョン山崎、鈴木茂といった面々が参加していました。

曲としては、南佳孝にも通じるお洒落ポップ「Lady Pink Panther」、細野晴臣のグルーヴィーなベースが印象的なインスト曲「Brandy Wine」、マーク・レヴィンのエレピソロが聴ける「TOKYO・ハーバー・ライン」「走れラビット」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
LAGOON [UHQCD]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。