SSブログ

ハイ・ファイ・セット / ザ・ダイアリー [CD]

HiFiSet_TheDiary.jpg
1977年リリースです。2010年にCD購入して聴きました。

編集盤「アルファミュージック編 1975~1978」に全音源が収録されていました。

アルバムは、ハイセンスなコーラスグループによるコンテンポラリーな仕上がりのものでした。アレンジはボブ・アルシーバーが担当していました。海外録音で半数は洋楽の日本語カバーのようでした。ハーヴィー・メイソン、マックス・ベネット、ジム・ヒューアート、ラリー・マホベラック、リー・リトナー、デニス・ バディマーといった面々が参加していました。

曲としては、メンバー3人が交互に歌う山本俊彦作「風の街」、メランコリックな滝沢洋一作「メモランダム」、鉄壁のハーモニーが光るキャロル・キングのカバー「愛こそすべて」、軽快なバッキングギターが曲を引き立てる「いつかスターに」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
The Diary


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。