SSブログ

鈴木茂 / Caution! [CD]

鈴木茂_Caution.jpg
1978年リリースです。2008年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ヒストリー・ボックス クラウン・イヤーズ 1974-1979」の中の1枚でした。

アルバムは、シンガーソングライターでもある名ギタリストによるニューミュージックものといった感じでした。アレンジは自身で担当していました。ギターは控えめで、ボーカルに注力している印象でした。林立夫、渡嘉敷祐一、細野晴臣、後藤次利、高水健司、田中章弘、松任谷正隆、佐藤準、坂本龍一、今井裕、山田秀俊、鈴木茂、吉川忠英、石川鷹彦といった面々が参加していました。

曲としては、爽やかポップ「レイニー・ステイション」、高水健司のベースラインが曲を引き立てる「サテン・ドール」、メロディアスなギターソロが聴ける「はじめは他人...」、カッティングギターが印象的な「TSUPPARING BLUES」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Caution! [UHQCD]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。