SSブログ

カーリー・サイモン / カーリー・サイモン [CD]

CarlySimon.jpg
1971年リリースです。2017年にCD購入して聴きました。

BOXセット「ORIGINAL ALBUM SERIES」の中の1枚でした。

アルバムは、女性シンガーソングライターによる瑞々しいウェストコーストものといった感じでした。プロデュースはエディ・クレイマーが担当していました。しっとりとした曲が多い印象でした。ジョン・シオモス、ジェリー・ジェモット、トニー・レヴィン、ジム・ウィルキンス、カーリー・サイモン 、ポール・グリフィン、マーク・クリングマン、ビリー・マーニット、デヴィッド・ブロンバーグ、ジミー・ライアン、ジミー・ジョンソン、ジェフ・バクスターといった面々が参加していました。

曲としては、しっとりしみじみ系「That's The Way I've Always Heard It Should Be」、ギターソロが聴けるマーク・クリングマンのカバー「Just A Sinner」、アコギとピアノのイントロが印象的な「Another Door」、アコギとストリングスをバックに美声を聴かせる「Reunions」といったあたりは、特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
カーリー・サイモン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。