SSブログ

SONY MDR-CD900ST [宅録]

IMG_0070.jpg
徐々に音質が気になり出してきたので、まずはヘッドホンを何とかして音質の確認ができるようにすることにしました。ヘッドホンは宅録を再開した当初からの懸案だったので、このタイミングでの購入を決意しました。実はヘッドホンに関しては当初よりターゲットとしていた機種がありました。愛聴している山下達郎さんのラジオ番組で達郎氏が自宅で音楽聴く際にいつも使っているヘッドホンがあると紹介したことがあり、それが業務用で録音スタジオとかでよく使われているもので、原音に忠実とのことだったので、できればそれにしたいと思いました。早速ネットで調べるとSONY MDR-CD900STという製品のようです。確かにラジオでもSONY製と言っていたので、きっとこれだろうということで、値段を確認したところ手が出ないほどではありません。で、ほとんど悩むことなく注文しました。3日ほどで到着し、早速使ってみました。確かにクリアに聴こえます。聴こえすぎて自分が弾いたギターソロのちょっとした運指の迷いとかが妙にはっきりとわかります。確かに宅録に向いていると思いました。このヘッドホンが到着した前日からギターソロを録音していたのですが、ヘッドホンのせいもあるのか、出来栄えに納得できず結局10時間くらいかけて何度もトライして結局腕前の限界を感じ、最後は妥協(挫折?)しました。色々な意味でよいモニター機器はためになります。


◆Amazon.co.jpへのリンク
SONY MDR-CD900ST


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0