SSブログ

FURUTECH GT2 USB CABLE [宅録]

IMG_0072.jpg
宅録での音質向上を推し進めようと思い、ターゲットにしたのがUSBケーブルでした。PCとDACであるUA-4FX間のケーブルです。最近はオーディオ雑誌とかもPCオーディオ主体のものがあったり、PCオーディオの記事が良く載ってたりしていて、それらを読んでUSBケーブルによって音質が向上すると書いてあったのがきっかけです。デジタル送信するケーブルがものによって音質に影響するというのはいまいちピンときませんでしたが、DACからするとUSBケーブルは電源ケーブルでもあるので、きっとそのあたりで効果があるんだろうくらいの認識でしたが、音がよくなるのは確かのように思えたので、購入してみることにしました。オーディオに関してはそれほどこだわりがなく、現在使用しているアンプとスピーカーやそれらをつなぐケーブル類もこだわりがある人から貰い受けたものであるいうことで満足している状態なので、何がよいのかとかよくわかりませんでしたが、値段の割りに評判のよいものということで、結果FURUTECH GT2 USB CABLEにしました。ヘッドホン(MDR-CD900ST)とほぼ同時に発注して、ヘッドホンのほうが少し早く到着したので、MDR-CD900STを使っての元のケーブルとこのケーブルの比較ができました。劇的な変化というほどは感じませんでしたが音の解像度が上がったような気がします。


◆Amazon.co.jpへのリンク
フルテック ハイエンドオーディオグレードUSBケーブル 【A】タイプコネクターオス⇔【B】タイプコネクターオス (0.6m) GT2 USB-B/0.6m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0