SSブログ

Providence F-14 Effector Bottom Plate for BOSS [機材]

IMG_0301.jpg
BOSS製コンパクトエフェクター用のボトムプレートです。

私も愛用しているBOSSのエフェクターは、裏蓋が平らでないので、マジックテープを貼り辛いという難点があります。今年の5月に学生時代のバンドが突如復活してスタジオ練習をすることになり、急遽エフェクターボードを拵えた際に、BOSSのエフェクターはマジックテープを貼れる箇所が少なく少々難儀しました。

少し前にProvidenceのVELVET COMPを購入しようと思い、Providenceのサイトを見た際に、そこからのリンクでこのボトムプレートの存在を知りました。BOSS製品の弱点を補うパーツを自らエフェクターを作っているメーカーが出しているということが結構面白いと思いました。
このプレートがなければBOSSのエフェクターをマジックテープでエフェクターボードに固定できないというわけではありませんが、この類のちょっと気の利いたものが好きな性質なので、今回エフェクターボードを組みなおすタイミングで購入してしまいました。

このプレートはアルミ製で、元の裏蓋よりも結構軽いので、このプレートを使うとエフェクターの目方が減るのもメリットです。(元の裏蓋は86gくらいで、このプレートは23gくらいです。)


◆Amazon,co.jpへのリンク
Providence F-14 エフェクターボトムプレート for BOSS


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。