SSブログ

オリジナル楽曲「愛と呼ぶには」 [初音ミク]


今年の9月に作って録音した曲です。

この曲はめずれしくメロディが先にできました。通常はリズムパターンとかコード進行から作ることが多いのですが、この曲はできたメロディにコードをつけるという手順になりました。ベースが弾くルート音を決めて、メロディとマッチするコードを決めていきました。通常のコードではうまくはまらない箇所がいくつかあったので、あれこれ試した結果このコード進行となりました。曲としての完成度はまだまだですが、コード進行自体は結構気に入っています。

ドラムはいつものiPad指ドラムです。「繊細なスネアさばき」を目指しましたが、思うようには行きませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。