SSブログ

Music Man StingRay Bass & Guitar [バンド]

DSC00198.jpg
練習スタジオで並んだ3台のMusic Man製の楽器です。

昨日は今年復活したバンドの練習日でした。もともとベース担当がMisic Manのフレットレスベースを弾きたいが故に再開したバンドですが、全曲フレットレスというわけにもいかず、フレットレスとフレット付の2本を担いで練習にやってきます。昨日の練習は、フレット付のベースが前回までのとは異なる新顔でした。いったいどうしたのかと思ったら、「このブログに載せてもらって、細かい内容をコメントに書きたいと思ったのでこっちを持ってきた」とのことでした。
なので、早速載せたというわけですが、写真としては昨日スタジオに持ち込まれたMusic Manの楽器を並べてみようということで、私のギターも仲間入りしてみました。

練習のほうは、バンド再開後に新たに手がけた曲の仕上げをしたいということで、ここ3回の練習では同じ曲を練習しています。仕上がりまではまだまだ時間がかかりそうですが、バンドとしてはこなれてきた感じはしています。ボーカルが都合により離脱中なので、インスト曲ばかりやってますが、復帰を待ってボーカル曲のほうも仕上げていきたいと思ってます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ohhi~

同名のギターを交えStingrayトリオとはレアで嬉しい一枚ですね♪

以前登場したバタークリームの2005 Limited Editionとで
Stingray Bassは3本所有していますが、今回初登場の真ん中の
Stingrayは最近入手したものです。

Limited Editionもとても気に入っていますが、Stingrayにしかない
唯一無二のパーカッシブな音色を最大限に表現するのは、
やはりこのメイプルネックが必要で・・・ハイ満足です(笑)

Teal Greenというカラーはオーダーカラーなのですが、
以前友達に借りてライブに出た時に、光の加減によりもっと明るい
緑になったり、青になったりと、とてもライブ映えする色だったので
探してようやく横浜のイシバシ楽器で見つけました♪

これでStingrayコレクトも終了!
『最近、Classic Stingray出たね』とギターが耳元で囁きましたが・・・
めちゃいいネック材なんだよなぁ・・あ、いかんいかん!

by ohhi~ (2011-12-18 23:59) 

ゆうこふ

録音したものを聴き比べると、確かにこのメイプルネックのStingRayのほうが、いかにも的なStingRayサウンドしてます。「感度良好」な感じがより強い気がします。
でも一番はナチュラルカラーでピックガード黒の「Classic StingRay」ではないかと。。
コレクションにはキリがないですな。


by ゆうこふ (2011-12-19 21:17) 

ohhi~

その悪魔のささやきはヤメテェ~(w)

一番メジャーなのは確かにナチュラルbody+メイプルNeckですが
人と一緒はちょっとイヤなんだな これが♪

次回は頑張ってEffecter Case持って行きますので、
是非ご紹介お願いします♪
by ohhi~ (2011-12-20 16:31) 

ゆうこふ

でもやっぱりナチュラルカラーでピックガード黒の「Classic StingRay」も仲間入りさせないと・・・

by ゆうこふ (2011-12-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。