SSブログ

オリジナル楽曲「心を閉ざそう」 [初音ミク]


今年の10月に作って録音した曲です。7月にエレアコギター(YAMAHA APX1000)を入手して以来、アコースティックギター前提の曲を思いつくまま作ってました。曲のタイプとしては、バンドサウンドの中でアコギのサウンドが映えるものか、ギター一本の弾き語りでも可能なようなもののどちらかでしたが、これは後者のほうです。
エレアコギター弾きながら浮かんだメロディにコードつけたものをベースに、音を重ねてみました。
ピアノの音は普段使用しているRoland JV-90のプリセットをそのまま使用しています。たどたどしいドラムはいつものiPad指ドラムです。
改良の余地ありありの歌詞はこの曲を作った頃読了したミステリー小説の内容をを参考に作ったものです。メロディに言葉をはめ込んだ時点でいつも力尽きてしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。