SSブログ

オリジナル楽曲「恋をする」 [初音ミク]


今年の10月に作って録音した曲です。このあと他にやることが色々あったりして、宅録が進んでいないので、今のところの最新作になります。

この曲はイントロ部分が最初に浮かびました。そのイントロに続けるにはどんな曲調が良いかを考えて作ったものです。リズムパターンを先に決めて、そのリズムが映えるようなコードの置き方をシンセ弾きながらあれこれやっているうちに、この形になりました。ベースのルート音に対してコードが後からついていくというようなパターンですが、自分では結構気に入っているパターンです。ベース音はよくある単純なコード進行なので、チョッパーを生かしたリフ的なフレーズにしてみました。いつものように演奏テクニックが追いつかないので、頭の中で浮かんでいるものほどは格好よくはなっていません。
10月に録音したテイクはパーカッションは入れていなかったのですが、もう少し賑やかにしようと思い、いつものiPad指パーカッションで、ティンバレスとコンガを足してみました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。