SSブログ

スタジオ練習用軽量エフェクターボード [機材]

IMG_0412.jpg
小型・軽量エフェクターボードです。

9月末のライブから1ヶ月強経過しました。当面ライブの予定もありませんが、コツコツと練習はしようということで、本日がライブ後の初練習となります。ライブ前は本番に備えてギター2本と重たいエフェクターボードを担いで練習に行っていましたが、体力的にキツいので、当面ギター1本と軽量エフェクターのみの装備とすることにしました。

エフェクターを軽量化するには、複数台の機能を集約するのが良いということで、マルチエフェクターZOOM MS-50Gを購入しました。ギターソロ等でギターが前面に出る際の音はMS-50Gで賄い、通常のバッキング時に使うコーラス(Providence ANADIME CHORUS)とをラインセレクター(BOSS LS-2)で切り替えるという構成です。MS-50G側で使用する音は今回はクリーンな音と歪んだ音の2種類のみになります。

MS-50G側のセッティングは、クリーン音がコンプ→ノイズリダクション→ディレイ、歪んだ音がコンプ→オーバードライブ→ノイズリダクション→ディレイです。コンプとオーバードライブも当初思ったよりも使えそうな気がしています。実際にスタジオでギターアンプつないでどんな感じになるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。