SSブログ

コイノニア / KOINONIA [CD]

Koinonia_Koinonia.jpgKoinonia_Koinonia2.jpg
1989年リリースです。2003年にCD購入して聴きました。

AORガイド本掲載アイテムで、ソロアルバムを聴いて気に入っていたルー・パーディニが参加しているというので是非聴きたいと思っていました。スウェーデン原盤ということもあるのかCDショップではまったく見つけられませんでしたが、ネットで探したところ米国Amazonのマーケットプレイスで取り扱っているのがわかり、無事輸入することができました。入手したのはメキシコでリリースされたもののようでした。2010年にリリースされたボックスセットにも収められていました。

アルバムは、ルー・パーディニをフィーチャーしたボーカル曲と、コイノニアらしいラテンの香りのするインスト曲がうまく収められた1枚でした。バンドならではの息のあったアンサンブルも楽しめました。メンバーである、ビル・マックスウェル、エイブラハム・ラボリエル、ハーラン・ロジャース、ルー・パーディニの他、マイケル・ランドウ、ディーン・パークスといった面々も参加していました。

曲としては、エイブラハム・ラボリエルの軽やかなベースとルー・パーディニのボーカルがマッチした「Talk About It」、ケヴィン・レトーも取り上げた「We Know The Way By Heart」、ラテンタッチのインスト「Alegria」、デヴィッド・ピーストンも取り上げた後のソロ曲に通じるソウルナンバー「We're All In This Together」、アコギのバッキングが爽やかな「Come Share My World」といったあたりが特に気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
Koinonia
KOINONIA ALL THE BEST(4CD&2DVD)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。