SSブログ

ブッカー・T・ジョーンズ / トライ・アンド・ラヴ・アゲイン [レコード]

BookerTJones_TryAndLoveAgain.jpg
1978年リリースです。2003年にアナログレコードを購入して聴きました。

AORのコンピ盤に収録されていた「I'll Put Some Love (Back In Your Life)」を気に入り、この曲が収録されているアルバムを聴きたいと思っていました。CD化されていないようなので中古レコードを探したところ、わりとあっさりと見つけることができました。

アルバムは、ライトなソウルの香りが魅力的なAORといった感じがしました。ミディアムテンポ主体であっさりとしたサウンドの聴きやすいものでした。マイク・ベアード、デニス・ベルフィールド、ジェイ・グレイドンといった面々が参加していました。

曲としては、ジェイ・グレイドンの曲の一部と化したギターソロが実に見事な「I'll Put Some Love (Back In Your Life」を筆頭に、「Let's Go Dancin'」「I Was Made To Love Her」「We Could Fly」といったジェイ・グレイドンのギターソロが堪能できる曲が特に気に入っていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。