SSブログ

ベックマイヤー・ブラザーズ / ベックマイヤー・ブラザーズ [CD]

BeckmeierBrothers.jpg
1979年リリースです。2003年にCD購入して聴きました。

何かでソウル・サヴァイヴァーズに参加していたベックマイヤー兄弟がのアルバムこのアルバムの主役であることに気づき、聴いてみようと思いました。

アルバムは、全体的にはサザンロック的な香りを感じるものでした。ソウル・サヴァイヴァーズやフル・ムーンのようなブルーアイドソウル路線を狙ったものではなさそうでした。曲によってはニール・ラーセンが参加していました。

曲としては、アコギのバッキングと女性コーラスがメロウ度を高める「You Can Love」、スティーヴ・ベックマイヤーのいなたいギターソロが哀愁系メロディとマッチする「Cryin' Shame」、ニール・ラーセンのオルガンソロが聴ける「All Of Me」といったあたりは、それなりに気に入っていました。


◆Amazon.co.jpへのリンク
ベックマイヤー・ブラザーズ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。